パワハラに心病んだ新卒1年目がブログを始めてみた。

ストレスチェックに引っ掛かり、会社に1度行けなくなり、精神科に通い始めた新卒社員の愛と友情の冒険ストーリー(実話)

*001 ブログを始める理由について

はじめに

はじめまして。
このブログを読むくらいだったらやることいっぱいあると思うのですが

稀有な体験をしたと認識したいし
何か夢中になれること始めたいし  

何より自分が生きていた証を残したいと思い始めてブログを始めました。

ここまで書くと
「この人…メンヘラ??」
「ほんとにヤバイやつじゃね…??」

となりそうで。
まぁその通りなところもあるのですが。

もし、社会人1年目の方で働きたくないと思っていたらこのブログを通じてお話できたら嬉しいです。

書いているのはどんな奴?

ま、とりあえず何があったのか。
全ては問題があって書けないのですが、、、


とりあえずスペックを書き綴ると。。。
私は男です笑
現在23歳(地元的には今年23の代と表記する。)
業界は割とブラックと言われてる業界。会社もまぁ灰色。たぶん、知らない人は少ない会社で働いてます。
そして、今年の4月めでたく社会人に。

という感じの人です。

そして…
4月に入社して8月に会社に行けなくなり精神科へGOしました。笑

それではこの4か月いったい何が??

【ダイジェスト版】
・研修で友だちできず会社やめたい!
・ひょんなことから同期と付き合う!幸せ絶頂!
・上司からパワハラまがいなことを受ける!残業残業残業
・彼女にフラれる!!悲しみ絶頂!!
・ぼく、グレる。
パワハラ加熱!!!!!!
・電車に乗れなくなる…閉鎖空間無理…会社に向かえない。
・休みをもらい、精神科へGo!カウンセリングと言う名の雑談スタート!
・復活。働き始める。←いまここ。


まあ、こんな感じです。
おいおい思い出しながら書いていこうと思います。

メンヘラ新卒社員のこれから

そして、過去よりも圧倒的大事な未来の話ですが。


やっぱり、コピーライターになりたい!

という思いがどんどん強くなり。
5年後バリバリな広告営業に転職できるようになりたいと本気で思い始めました。
いろんな意見があると思います。どっちが正しいのか、そもそも正しさって何を基準としているのか。
私にはまったくわかりませんが。。。

5年というのが一つポイントで。
・この5年間で絶対に会社にいてほしいと思われる結果を出すこと。
・負けた感情ではなく、前向きな感情で必ず転職すること。

この2つを絶対に達成しようというのが今の自分のモチベーションです。




とりあえず、タイトルに答えるとするのであれば。
・自分の経験や考えを記録に残したい!
・モチベーション維持

でブログ始めましたので、
暇で暇で仕方ない人は是非読んでください。